教室の日々の様子

May 26, 2017

新年度が始まりもう5月も終盤になりました。
日中は夏のように暑く、朝夕は寒く感じる日があったりで
体調管理が大変ですね。

※ 今、発達検査表をもとに、個人面談を行っています。
新しく入室された方は特にわからない事や不安な事も多いと思うので、
話をしっかりと聞いて、アドバイスしていきたいと思います。
面談以外でも、いつものレッスンで生徒の変化やお母様の表情に
目を向け様々な事に対処していこうと思います。

※ 先日、教室の外から英語のレッスンを少し見ていたのですが、
生徒が(保護者の方も)イキイキ楽しそうにフラッシュカードを見て
いたのがすごく印象的でした。
単調になりがちなカードの時間ですが、めくり方や声の掛け方、
盛り上げ方をすごく工夫されていました。
私もより楽しいレッスン作りに励みたいと思います。

講師日報より

広島西地区本部教室の詳細はこちら
新井口教室の詳細はこちら
東広島教室の詳細はこちら